ハウコレライターを初めました

一押記事:笹野高史さんから心温まるメッセージ
 計画停電に関する話として掲載させて頂きましたが、全ての方に届けたい"言葉”です。
特にこの度「地震」で来られた方!
読んでからの退出を!

マン盆栽始めました。只、娘が一足先に・・・
P1120815.JPGタイトル:春の雪遊び

 検索でウッカリ立ち寄られた方も、そうで無い方も、記事の新旧にこだわらず足跡としてコメントでも残して下さいな。
 明日への活力に成りますんでね。

新カテゴリ:その時カエルは地震を予知したのか?
それに際しあわせてこちらの記事も一読頂けると幸いです。
今日のカエル君。連載(?)に於いての注意と心構え


カテゴリ:3/11日東北地方太平洋沖地震・計画停電

2011年05月20日

ジェムショッピングTV再び


 もう一度注文を入れてみた。

 今回は画面コピーとまでは言わぬが、ジャストシステムのネタの種2で全コピーしてある。
 商品名等明記された注文画面もコピーしてある。

 ひとまず注文完了画面を貼っておく。

 記載のメールはまだ来ていない。

j2.jpg

 
posted by かわもともとい at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 観た!聴いた!触れた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変な雲、地震雲じゃ無いと良いのだが

DVC00644.jpg

 飛行機雲ともちょっと違うんだよなぁ。

 夕方、夕食の買い出しにて。
posted by かわもともとい at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ジェムショッピングTVで買い物したがダメだったよ


 2011年5月19日現在で当ページの一番左上にある広告がそれだ!

 正味な話、私は石には全く持って興味が無い。
 では何故に買ったのか?当番組はお袋がお熱である事だけは、報告して置こう。

 確かに、無知の私が見ても騙されてるんじゃねーのかってぐらい安い。
 それがだ。

 本気で騙してるかも知れない事態が起きている。

 何にせよ。
 私は今月14日にエチオペアオパール19,800円をWebより注文した。

 画面上に大き目の文字で注文完了の表示。
 ただ、ウッカリして居たのはその画面をコピーしていなかった事。

 なんと、注文していなかった事になって居た。

 注文の商品はペンダントトップだった為に、チェーンも同時に買ったのであるが、そのチェーンを単品で買った事にされて仕舞っていたのだ。
 ジェムショッピングは逆オークションを売りにしている。
 ドンドン値が下がるのだ。
 オークションだから、終了時間もある。

 だからこそ、私も注文完了の文字を読むまで安心はしていなかったし、その時点で1分30秒前でセーフであった事も正確に記憶している。
 番組ではMCが、時間無いに注文すれば全員注文可能とも言っていた事も良く覚えている。
 
 絶対に大丈夫な筈だった。

 が、十数分後に送られてきた注文完了メールにはチェーンのみ。
 
 直ぐにどういう事かメール確認も、返事無し。
 その為、ついさっき電話連絡を入れた。

 事情を話すと女性オペレーターから、責任者を名乗る男性に代わった。
 誠意は伝わるのだが、データを照合し「わかりかねます。」を連呼するのみで、話が噛み合わない。
 注文確定した商品が何故、無かった事になったのか?
 商品はどうなるのか?

 商品はもう売れないとの回答が貰えた。
 それもどうかと思うが、私も画面コピーを忘れて居る。
 物的証拠が無い状態で、そう云われると、引き下がらざるを得ない。

 あとは、2〜3日後に何故この様に成ったのか、調べて頂ける事になった。
 それを待とうと思う。

 誠意有る回答を待ちたい。
 もう、その商品に対して固着する気はない。
 ちゃんと注文確定から、注文取り下げになった真実の過程を知りたい。

 もう注文者としてではなく、物書として知りたい。
 正直に真実を伝えてくれる事を、願っている。

 本気で馬鹿値で商売して居る。
 それで、売る為だけの馬鹿なのか、根拠のある馬鹿値なのか、この返答でハッキリすると思う。
 期待していますよ。ジェムショッピングさん!
posted by かわもともとい at 18:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 観た!聴いた!触れた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

今後の主流でしょ、Windows7搭載の携帯電話!

 
 NTT docomo Windows7ケータイ F-07C
 2011夏モデル

 2011年6月〜7月発売予定

 キャッチコピーは「パソコンが手のひらサイズに!Windows7ケータイ」

 正直、遅すぎた。

 Android携帯とか要らないんだよ。
 iモードとかさ携帯電話は、ずっと遠回りしすぎていた。

 コレだけ在れば、何が居る?

w7k.jpg


 今までの携帯電話のノウハウ上でWindows7が動く、モバイル版とかではない、小型ノートPCと携帯電話のハイブリッド。

 キーボード配列は嬉しすぎる!
 いやホントに何も要らなくなるでしょ。
 
 惜しむらくは、本体自体にUSB等の入力部が無い点か、それも今後の展開で代わって来る事だろう。

 現行ではクレードルでの接続でHDMI経由で外部ディスプレイ接続や、USBでキーボード・マウス等はもちろんプリンターなどと接続可能、プリンターはネットワークで接続すれば直接印刷出来るかも知れない。

・OS:Windows7 32ビット 正規版(SP1適用済み)(日本語版)
・CPU:インテル Atom プロセッサー
・メーカー:富士通 FM V LOOX
・ソフト:Office Personal 2010 2年間ライセンス版
 (2年ライセンスといっても、携帯電話の事ですからその頃には機種変するかも知れないと考えると、期限付きの意味が感じられないですね。)
・サイズ:約125×61×19.8
・重量:約218g
・液晶:約4インチ/横 600ドット×縦 1,024ドット・TFT液晶/262,144色
・外部カメラ:5.1M(ケータイモード時のみ)
・内部カメラ:約 31万(WindowsR 7モード時は約 17万画素)
・WORLDWING:3G+GSM
・Wi-Fi:Windows7モード時のみ
・外部メモリ:microSDHC(32GB)


・おサイフケータイ
・GPS
・など

以下未対応
・防水
・50M iモーション
・など


 コレを主流に出来れば、iPhoneを越えるかも知れない。

 コレで何もかんも解決する気がする。

 
posted by かわもともとい at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ドライブドライブ!

DVC00627.jpg

 これよりワンコドライブ!

 公園遊び行く!
posted by かわもともとい at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は曾祖母の法事ですが


 寺に経をお願いし田舎に戻る事は止めた様。
 この度は、確かに色々有りすぎて仕方がないのだが、その後がどうもよろしく無い。

 ちなみに我が家は本家筋、私で11代目になる。
 普段、日々の仏事は誰もやらずほったらかしなのので、私と12代目の息子でやっている。

 問題は10代目全く興味無し、金出したら万事オッケーと考えて居る。
 9代目嫁も興味、在るのか無いのかだ。やたら口出す割に、手は出さない最低。

 そして今日、家族総出で仏壇の前で経を上げると、唐突に10代目が言い出す。
 グダグダ間違いだらけの経、気持ちの入って無い形だけの集合。

 朝の家に、ちゃんと経を上げて置いて良かった。

 死んだ者よりも生きた者を優先するべきは、そうかも知れない。
 しかしながだ、先祖が居なければ今の自分が無い事は知っているか居ないかだけでも、大きく違う。
 気持ち、心構えだから、ダメな人は、よほどの出来事でも無ければ、そのままなのだろう。
 かつて私もそうだったし・・・

 二人に心を求めるは、私も諦めた方が良い。呍。 
posted by かわもともとい at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

医師求人

 かかり付けの医師が病院を移った場合、患者である私らはどうすのか?
 私ならば県をまたいでも、先生について行く。
 県をまたいでもって程では無いにせよ。医師について行く患者が多数派なのでは無かろうか?どうだろう?
  今の環境が適してないなら「医師のための転職、アルバイト情報」など調べ、転職しても大いに結構な話だと思う。
 
 「先生」って言葉の意味を知っていますか?
せん‐せい【先生】
@先に生まれた人。⇔後生(こうせい)。

A学徳のすぐれた人。自分が師事する人。また、その人に対する敬称。「徂徠―」「お花の―」
B学校の教師。「担任の―」
C医師・弁護士など、指導的立場にある人に対する敬称。「―に診てもらう」

D他人を、親しみまたはからかって呼ぶ称。
〜広辞苑より〜
 
 本来Aの様に尊敬に値して始めて先生なのである。
 私は始めて合う医者には先生とは呼ばない。
○○医師と呼ぶ。
 要は、先生と呼べる相手ならば、それはもう病院に通っているのでは無い。
 先生の下に通って居るのだ。
 なので、むしろそうして欲しい病院もある。先生の診断が目的で通うも、病院には不満。その様な事も有るのだ。
 さしあたり、私は一人病院を代えて欲しい先生が居る。先生にあの病院は似つかわしくない!って病院の中では話しづらいなぁ〜

posted by かわもともとい at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アパート経営の愚痴の様な話

 以前から話して居ように、我が家の庭にはアパートがある。
 いわゆるアパート経営ってヤツだ。
 
 我が家のアパートの場合、立地条件からボロアパートなりにも、それなりに入居者の出入りがある。周囲に自転車圏内やバス圏内に大学が複数建っている。
 おかげで、何とか3〜4年周期と入居年数としては長いとは言えないまでも、安定して入居者を確保出来ている。多分…

 というのも、年々空室の数が減っているのだ。新しく綺麗な部屋と家のアパートでは、文字通りピンとキリ、アパートの老朽化が一番の敗因と考えて居たが、どうもその様ではないのではないかと思い直した。
 
 学生がメインなので、退去するタイミングと、入居のタイミングが、1ヶ月ほど被るのである。
 意外な盲点である。

 只の愚痴の様な話ですがね。

 実績が豊富なアパート建築でオーナー様の管理、運営を完全サポート、いっそこの様に一から出直しますか!?

posted by かわもともとい at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

いっぱい増えて欲しいな。


 ええ、本日の昼。

 お袋が騒いでるので、重たい頭を抱えながら庭に出た。
 ああ、単なる体調不良だ。

 お袋の指さす先には、トカゲが居た。
 ちょっと誤解があった様だが、カナヘビが交尾していた。

 それがお袋には、蛇が蜥蜴を食べている様に見えたらしく、珍しいから見ときなって呼ばれたらしい。
 どっちにしても珍しい。
 いつでも見られるものではない。

P1130112.JPG


 それにしても、白昼堂々と正に人目を阻まずに、堂々としたものだ。

 関心していると、子供達も輪に加わったた。
 家族総出で、アレを鑑賞。
 相手が人間でなくて良かった。

 そりゃそうだ・・・人だったら通報してる。

 何にしても、この小さな命が身近に増える事は嬉しい限りだし、特に我が家の庭にはカナヘビよりもニホントカゲの方が多い。
 こうして、カナヘビが増えるなんて嬉しいな。

P1130114.JPG


 ちゃんと、産卵してみんな孵してくれよな!
 期待してるぜ!

 おかげで、体長の悪さを一時忘れられた。
 有り難う!

posted by かわもともとい at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

今日のカエル君は、久しぶりに・・・


 潜ってます。

 夕方からずっとレンガの下です。

 昼に御飯をあげた時には普通にしてなんですがね。

 まぁ、そんだけです。
posted by かわもともとい at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その時カエルは地震を予知したのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

