ハウコレライターを初めました

一押記事:笹野高史さんから心温まるメッセージ
 計画停電に関する話として掲載させて頂きましたが、全ての方に届けたい"言葉”です。
特にこの度「地震」で来られた方!
読んでからの退出を!

マン盆栽始めました。只、娘が一足先に・・・
P1120815.JPGタイトル:春の雪遊び

 検索でウッカリ立ち寄られた方も、そうで無い方も、記事の新旧にこだわらず足跡としてコメントでも残して下さいな。
 明日への活力に成りますんでね。

新カテゴリ:その時カエルは地震を予知したのか?
それに際しあわせてこちらの記事も一読頂けると幸いです。
今日のカエル君。連載(?)に於いての注意と心構え


カテゴリ:3/11日東北地方太平洋沖地震・計画停電

2011年06月22日

ああ!

DVC00686.jpg
お誕生会の会場に向かう途中。

と、所さん!!!


持って帰りたい!
でも、人の家のゴミを持ち帰るのは犯罪。

断念、残念、無念
posted by かわもともとい at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノートはタブレット、スマートPCとなるのか?



 今日こいつを触ってきた。
 タブレットのソフトウェアキーボードはダメな印象を持っていた。
 少なくともギャラクシータブのソフトウェアキーボードと私の哀傷は最悪だ。

 しかして、acerのICONIA タブレットPC ダークシルバー ICONIATAB-W500は快調にタップ出来る。良い。
 Windows7の操作もタッチペンなど使わず指でポンポンとタップして開き、展開出来る。コレが中々きわどい小さな所もチョイチョイとタップ出来るから不思議だ。
 もっとも、哀傷が有ると思う。

 実際PCとしてはもっさり感は否めないものの、必用十分な軽快さはある。
 ただ、私の様に長文をメインに打つ事を考えると、キーボードは別途用意したいかも知れない。

 ひとまずさわりだけ・・・




 ホントは此奴を触りたかったのだが、期待出来るな。
 普段はキーボードを繋げてデュアルディスプレイで作業。
 コレは絶対便利だよ!
posted by かわもともとい at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 観た!聴いた!触れた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

PC PC PCを買う。と、思う・・・


 前々から、ノートPCの必要性は感じていたが、そろそろ本気で考えたいと思う。

 ただ、ちょっと市場から目を離していた間に、当たり前の様にキワモノが汚行しているでは有りませんか、心ときめきます。

 悩みどころは、数年前までビクターぐらいしか作ってなかった10インチの手頃なノートが多くなって居る事、私的には一番使い勝手の良いサイズなんだなコレが。呍。
 丁度良いの。

 さて、本当はコレとか、アレとか、ソレとか、上げて行く記事を書こうと考えて居たのですがね。
 ちょっとトラブル。

 どうも、最近何事も思う様に成らない。
 何でしょね・・・
posted by かわもともとい at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

ジェムショッピングとのやりとり、経過

 最初に現状を書き出して起きます。
 スーパーバイザーから連絡有り、オペレータの対応の不十分さをひとまず詫びるも、何を怒っているのかと問われ、怒っている訳では無い、現状を把握して再度、報告が欲しい旨を伝えた。
 コレが先週木曜日の話に成る。

 また、先日の注文完了がなされていなかった件については、説明は頂いた。
 矛盾がある事に、別の問題で見失い、気づき損ねた。
 
 上記の連絡も頂いていない。スーパーバイザーとは随分と信用出来ない存在である様子だ。

 明日にも、確認事項をまとめて、連絡し直す。
 現状新たな問題も発生している。

 
posted by かわもともとい at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

ハウコレライターを初めましたが・・・


 思いっきり面食らった。

 悩んだよ。

 記事スペース最上部に「ハウコレライターを初めました」と書き入れた当日だったのも、何かの縁を感じる。
(2011/05/31現在)

 唐突に来た一本のメール。

今後ターゲット層を18〜23歳の若い女性を中心とした、
ギャル向けのサイトにリニューアルすることになりました。
(一部を抜粋して掲載)

 そもそも私の守備範囲から一番遠そうなターゲットである。
 もちろん、何でも書くを性分としたいので、無理とは言いたくない。
 むしろ、書けるようにならなければ行けないと言っても、過言では無いのだ!

 問題はそこではない。

 ギャル向け・・・

 後々の詳細部分でも連発され、投げかけられる「ギャル」!

 ギャルって死語じゃなかったんですか?
 正直、読んでてもぞ痒い説明文、唐突な方向転換でもある。
 ハウコレ編集側がすでに、方向を見失って居る。
 実際、例として上げられた雑誌があったが、どこにもギャルの文字は出てこない。

 昨今のオシャレなガールはギャルなのか?

 編集部がすでに置いて行かれている様で、恐ろしいのである。
 この船に同乗して良いのか否か!

 大いに迷った。

 踏みとどまっても、活路は見出せない。
 一歩を踏み出してみた。
 
 単に原稿一本、入稿しただけなんですがね。
 そんな大げさなものじゃない。
 それも可もなく不可もない様な無難なヤツ。

 ガールな記事は多分今後も書かないだろう。
 コチラから歩み寄る姿勢では、読まれる記事は書けないと考える。
posted by かわもともとい at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

息子と筋肉少女帯


 よもや、こんな日が来ようとは夢にも思わなかった。

 息子と観に行った。否、息子に付き添って観に行ったのだ。

 親子二代で筋少ファン。
 凄い、何が凄いって筋肉少女帯が凄いと思う。

 確かに子供は親の影響を受けるだろう。
 親が映画好きなら、映画館に子供を連れて行く。
 私も多くの映画に子供を連れて行ったし、付き添った。

 しかしながらギグ、所謂ライブに一緒に行けるなど、考えもおよばなかった。


 考えてみれば、あり得る話ではあるのだが・・・
 物心つく頃には筋少を歌い、親しみ、憧れていた。
 
 特に本城さんには格別な憧れを抱き、喘息持ちの息子にスイミングを習わせようとして失敗、頑として習い事はギター以外はやらぬと押し切られ、今に至る。
 そう、本城さんに焦がれて、5年近くギターを弾き続ける息子らもん。
 そりゃ、観たかろ、聴きたかろう。

 子供の頃に憧れた筋肉少女帯は、今では子供の夢、目標になった。

 人生とは、想いも及ばぬ事が多い、だからこそ明日も生きていけるのだなぁ。

posted by かわもともとい at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 観た!聴いた!触れた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

眼精疲労も極まったり・・・


 昨日は精神的に落ちた事もあいまったが、かすみ目で前がよく見えないし、頭痛が酷くて立てないわと、しんどかった。

 ホント、経ってられない程に痛くて、生理痛ってこんなんか?とか・・・

 今日は、腰から下が激痛。
 頭痛は若干治まったが、肩腰、足の付け根等々が、もうダメ。
posted by かわもともとい at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

ジェムショッピングTV続報


 注文完了が無かった事になって居た件については、今だ連絡なし。
 コチラは一般的に考えても、休日明けになるだろう。

 さて、今回はその後に注文した分の話。

 結論から言うと、突然配送されてビックリした。
 着払い設定なのでなおさらだ。

j3.jpg

 メールは注文日の日付で、翌日に届いた注文完了メールのみ。
 発送の知らせは頂けない様だ。
 確かに前回の商品違いの時も、注文内容の問い合わせのメールの返事を待っている間に商品が届き、そのまま受け取らずに返品している。
 そこで上の画像を見て頂きたいのだが、注文番号は一応個人情報なので、消しましたが、追跡番号ははなから表示されていない。
 注文が2件有るのは、前回の誤注文と今回の分だ。
 どちらも追跡番号は非表示。
 前回は、まさか問い合わせ中に発送するとは考えもしなかったので、チェックしていなかったが、今回は違う。
 一応注文内容は合っている。来たら精算しないといけない。
 その為、随時チェックしていたが、「注文を発送いたしました」と書かれては居たが、本当に発送した所で、追跡番号が表示されると思って居た。普通そうでは無いだろうか?そもそも「コチラへ追跡番号を入力していただくと、ご注文商品の発送状況をお調べいただけます。」とリンクまで貼り付けて居る意図がわからない。

 今回は諸事情有り、顔なじみのドライバーであった事も手伝いまして、恥ずかしながら現金が僅かに足らず、明日もう一回来て下さい。ってお願いしてしまった。
 本気で、送るなら送るってさ、連絡欲しい。

 問い合わせの件で連絡が有ったらその辺も、ツッコンで聞いてみる。
posted by かわもともとい at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

ジェムショッピングTVメール来る。


 前回の発注件のメールが来た。
 全開の記事が21時過ぎに上げ、その時点で無連絡であったがメールの送信時間は18時となって居る。なんだソレ。まぁ電子メールのタイムラグなんて当たり前だから、同時にかなりのメールを送信しているはずだし問題ではないな。

 少なくとも今回はちゃんと注文確定していた事がわかった。

 後は更に前の件で、確定した商品が無かった事になって居た件で、誠意有る返答を期待するのみか。

 当ショッピングチャンネル(Web)は近く、情報を収集してまとめたく思う。
posted by かわもともとい at 18:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 観た!聴いた!触れた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つかれたってのさ

DVC00649.jpg

 学校が運動会の日程を変えて来た為、保育園行事とブッキング。
 カミさんと私、二手に別れて出ないといけない。
 保育園は凄腕のビデオクルーが入ってくれる為、ほぼ漏らさずに子供の様子がわかる。その点学校は何も無い。どっちが良いかは、微妙であるも、保育園が貧乏くじと言えなくもない。
 よって学校をカミさんに譲った。
 保育園の方はやたらに体力使うし、その点学校は他人事で、最悪弁当だけ持ってけば、どうだって良い。

 ソレを決めた時は、よもや自分がPTAに入ろう等考えもしなかったし、その上委員長と役まで付くなんて、予想だにしていなかった。
 まして、運動会の手伝いを各委員会で運動会の手伝いが有ろうとは知るよしも無い。
 結局副委員長さんに全任。
 お願いする他なかったのである。


 ひとまず、運動会より早く終わり、帰宅出来たので、川遊びだの、ロープ遊びだのと濡れたり、汗だくだったりで、風呂に入ったりしたのであるが、風呂の途中で運動会組が戻ってきた。
 そちらも多いに炎天下の中、汗まみれ土まみれ、末の息子と二人風呂が、家族五人、何考えてんだよ!狭すぎで、返って時間を無駄にした気がする。
 出てからも、運動会が終わっている訳で、。

 即効で、お礼のメールをしようとするも、遅い。せめて風呂がすぐ済んでれば!
 報告の確認と、御礼メールなど送り、今。


 カミさんがいびきかいて寝てる。
 

 別に良いんだけどさ。
 楽な方、ふったのにとか、別に良いんだけどさ。
 寝る前に、やらきゃいけない事が有るとか、別に良いんだけどさ。



 風呂上がって何十分も経ってるけど、意味も欲求も無いのにビール飲んでやるんだ。おりゃ
posted by かわもともとい at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

