ハウコレライターを初めました

一押記事:笹野高史さんから心温まるメッセージ
 計画停電に関する話として掲載させて頂きましたが、全ての方に届けたい"言葉”です。
特にこの度「地震」で来られた方!
読んでからの退出を!

マン盆栽始めました。只、娘が一足先に・・・
P1120815.JPGタイトル:春の雪遊び

 検索でウッカリ立ち寄られた方も、そうで無い方も、記事の新旧にこだわらず足跡としてコメントでも残して下さいな。
 明日への活力に成りますんでね。

新カテゴリ:その時カエルは地震を予知したのか?
それに際しあわせてこちらの記事も一読頂けると幸いです。
今日のカエル君。連載(?)に於いての注意と心構え


カテゴリ:3/11日東北地方太平洋沖地震・計画停電

2011年07月16日

友部SAにて

DVC00721.jpg

おすすめの納豆豚カツ定食。

カツと納豆は微妙〜。

しかしながら、思いの外キャベツと合うのは発見であった。
posted by かわもともとい at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

no-title

DVC00719.jpg
posted by かわもともとい at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

旨い!

DVC00713.jpg
キリンポストウォーターを彷彿とさせて旨い!ソルティー・ライチ(キリン)
posted by かわもともとい at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

美しく無い

DVC00708.jpg
大分、良くなったの。でも打たれ弱いの。わが家が放火されたりしたら、当校のPTA会長の取り巻きの犯行ですから、その時は誰かその旨、通報お願いします。子供に危害を加えるとの脅しでしたから、そこは私が守るしかないですが、
posted by かわもともとい at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

美しく無い

DVC00708.jpg
美しく無い!得に名前が!
posted by かわもともとい at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ごろ寝PCですな

DVC00707.jpg
タップの感度はエイサーに及ばない感じ、でも軽い!
posted by かわもともとい at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

no-title

DVC00695.jpg
なんかね。
子供達が、蛙大漁なの
posted by かわもともとい at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

ああ!

DVC00686.jpg
お誕生会の会場に向かう途中。

と、所さん!!!


持って帰りたい!
でも、人の家のゴミを持ち帰るのは犯罪。

断念、残念、無念
posted by かわもともとい at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

つかれたってのさ

DVC00649.jpg

 学校が運動会の日程を変えて来た為、保育園行事とブッキング。
 カミさんと私、二手に別れて出ないといけない。
 保育園は凄腕のビデオクルーが入ってくれる為、ほぼ漏らさずに子供の様子がわかる。その点学校は何も無い。どっちが良いかは、微妙であるも、保育園が貧乏くじと言えなくもない。
 よって学校をカミさんに譲った。
 保育園の方はやたらに体力使うし、その点学校は他人事で、最悪弁当だけ持ってけば、どうだって良い。

 ソレを決めた時は、よもや自分がPTAに入ろう等考えもしなかったし、その上委員長と役まで付くなんて、予想だにしていなかった。
 まして、運動会の手伝いを各委員会で運動会の手伝いが有ろうとは知るよしも無い。
 結局副委員長さんに全任。
 お願いする他なかったのである。


 ひとまず、運動会より早く終わり、帰宅出来たので、川遊びだの、ロープ遊びだのと濡れたり、汗だくだったりで、風呂に入ったりしたのであるが、風呂の途中で運動会組が戻ってきた。
 そちらも多いに炎天下の中、汗まみれ土まみれ、末の息子と二人風呂が、家族五人、何考えてんだよ!狭すぎで、返って時間を無駄にした気がする。
 出てからも、運動会が終わっている訳で、。

 即効で、お礼のメールをしようとするも、遅い。せめて風呂がすぐ済んでれば!
 報告の確認と、御礼メールなど送り、今。


 カミさんがいびきかいて寝てる。
 

 別に良いんだけどさ。
 楽な方、ふったのにとか、別に良いんだけどさ。
 寝る前に、やらきゃいけない事が有るとか、別に良いんだけどさ。



 風呂上がって何十分も経ってるけど、意味も欲求も無いのにビール飲んでやるんだ。おりゃ
posted by かわもともとい at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

変な雲、地震雲じゃ無いと良いのだが

DVC00644.jpg

 飛行機雲ともちょっと違うんだよなぁ。

 夕方、夕食の買い出しにて。
posted by かわもともとい at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

