ハウコレライターを初めました

一押記事:笹野高史さんから心温まるメッセージ
 計画停電に関する話として掲載させて頂きましたが、全ての方に届けたい"言葉”です。
特にこの度「地震」で来られた方!
読んでからの退出を!

マン盆栽始めました。只、娘が一足先に・・・
P1120815.JPGタイトル:春の雪遊び

 検索でウッカリ立ち寄られた方も、そうで無い方も、記事の新旧にこだわらず足跡としてコメントでも残して下さいな。
 明日への活力に成りますんでね。

新カテゴリ:その時カエルは地震を予知したのか?
それに際しあわせてこちらの記事も一読頂けると幸いです。
今日のカエル君。連載(?)に於いての注意と心構え


カテゴリ:3/11日東北地方太平洋沖地震・計画停電

2012年03月22日

no-title

DVC00922.jpg
登戸とミュージアムを結ぶバスは4台。ドラえもん号とパーマン号とオバQ号にちょっと小さいコロ助号で、それぞれにメインカラーがあり実は、ナンバーが4台とも2112なのだ!そうな。
posted by かわもともとい at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤子F不二雄ミュージアム

DVC00900.jpg
きれいなジャイアンの裏!
posted by かわもともとい at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

SEVENSTARS セブンスター・カッティング・メンソール

DVC00762.jpg
セブンスターカッティングメンソール成る新銘柄のサンプルが贈られて来た。
JTのメンソールは好まないが、之は中々で有る。
美味しい。
でも、量に対して値が高過ぎる。
買う事は、恐らく無かろうと思うが、私の愛呑する莨は何処にでも売られて居る訳では無いから、切らして困る事も多く、そんな時に重宝かと思うので有る。
posted by かわもともとい at 18:44| Comment(3) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鵯三日目の朝

DVC00760.jpg
三日目、二度目の朝を向かえた。

すこぶる元気で、オネダリが五月蝿い。
posted by かわもともとい at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ヒヨドリ雛

DVC00759.jpg
ヒヨドリの雛が、拾われて来た。
雛と言っても大分成長して居るものと思う。毛も生え揃って居るし、幾らかならば飛ぶ事も出来る。
それだけに厄介でも有るのだが、それはそれとして、今ヒヨドリが目前にて、ピーピーと泣き喚いて居る現実こそが肝心で有り、之をどうしたものかで有る。
差し当たり、餌は有る物を与え、一晩は安眠も得た様だし、直ぐ様どうにか成る様な事は無さそうだが、持て余して居る。
どうしたものか、
posted by かわもともとい at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

詩人村野四郎記念館

DVC00741.jpg
詩人 村野四郎記念館、応接室より
posted by かわもともとい at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

府中郷土の森博物館。

DVC00738.jpg
えらく、館内が様変わり。

どこ?此処?


今は暗闇祭の歴史フィルム鑑賞中
posted by かわもともとい at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

府中郷土の森博物館

DVC00737.jpg
生まれ育った町、府中。
看板の前で記念写真撮ってしまった。

おのぼりさん。

阿呆らしい。
さぁ、社会科見学だ!
posted by かわもともとい at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

娘がギターに目覚めたかも

DVC00736.jpg
今日、バカボンのギターレッスンに他意無く付き添い、結果的に見学。
何かやる気だしちゃって、かれこれ2時間位弾き続けて居る。
アタシも習うって言ってる。

やる気が有るならやってみると良い。

心配はお兄ちゃんを追い抜くかも知れない事か…
posted by かわもともとい at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

苔玉っていうのですか、そうですか

DVC00729.jpg
 手軽なマン盆栽にピッタリなアイテム発見!とか、思って購入。
 カミさん曰く、流行りものだとか、


 そうですか、なんかガッカリですな。



 でも、良いの。
 世間さんはただの苔玉として楽しむのであり、私はマン盆栽として楽しんでやろうと考えてんだから、その差は大きい!

 暇をみて、フィギアを物色しにいこっと!
posted by かわもともとい at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

