ハウコレライターを初めました

一押記事:笹野高史さんから心温まるメッセージ
 計画停電に関する話として掲載させて頂きましたが、全ての方に届けたい"言葉”です。
特にこの度「地震」で来られた方!
読んでからの退出を!

マン盆栽始めました。只、娘が一足先に・・・
P1120815.JPGタイトル:春の雪遊び

 検索でウッカリ立ち寄られた方も、そうで無い方も、記事の新旧にこだわらず足跡としてコメントでも残して下さいな。
 明日への活力に成りますんでね。

新カテゴリ:その時カエルは地震を予知したのか?
それに際しあわせてこちらの記事も一読頂けると幸いです。
今日のカエル君。連載(?)に於いての注意と心構え


カテゴリ:3/11日東北地方太平洋沖地震・計画停電

2011年05月19日

ジェムショッピングTVで買い物したがダメだったよ


 2011年5月19日現在で当ページの一番左上にある広告がそれだ!

 正味な話、私は石には全く持って興味が無い。
 では何故に買ったのか?当番組はお袋がお熱である事だけは、報告して置こう。

 確かに、無知の私が見ても騙されてるんじゃねーのかってぐらい安い。
 それがだ。

 本気で騙してるかも知れない事態が起きている。

 何にせよ。
 私は今月14日にエチオペアオパール19,800円をWebより注文した。

 画面上に大き目の文字で注文完了の表示。
 ただ、ウッカリして居たのはその画面をコピーしていなかった事。

 なんと、注文していなかった事になって居た。

 注文の商品はペンダントトップだった為に、チェーンも同時に買ったのであるが、そのチェーンを単品で買った事にされて仕舞っていたのだ。
 ジェムショッピングは逆オークションを売りにしている。
 ドンドン値が下がるのだ。
 オークションだから、終了時間もある。

 だからこそ、私も注文完了の文字を読むまで安心はしていなかったし、その時点で1分30秒前でセーフであった事も正確に記憶している。
 番組ではMCが、時間無いに注文すれば全員注文可能とも言っていた事も良く覚えている。
 
 絶対に大丈夫な筈だった。

 が、十数分後に送られてきた注文完了メールにはチェーンのみ。
 
 直ぐにどういう事かメール確認も、返事無し。
 その為、ついさっき電話連絡を入れた。

 事情を話すと女性オペレーターから、責任者を名乗る男性に代わった。
 誠意は伝わるのだが、データを照合し「わかりかねます。」を連呼するのみで、話が噛み合わない。
 注文確定した商品が何故、無かった事になったのか?
 商品はどうなるのか?

 商品はもう売れないとの回答が貰えた。
 それもどうかと思うが、私も画面コピーを忘れて居る。
 物的証拠が無い状態で、そう云われると、引き下がらざるを得ない。

 あとは、2〜3日後に何故この様に成ったのか、調べて頂ける事になった。
 それを待とうと思う。

 誠意有る回答を待ちたい。
 もう、その商品に対して固着する気はない。
 ちゃんと注文確定から、注文取り下げになった真実の過程を知りたい。

 もう注文者としてではなく、物書として知りたい。
 正直に真実を伝えてくれる事を、願っている。

 本気で馬鹿値で商売して居る。
 それで、売る為だけの馬鹿なのか、根拠のある馬鹿値なのか、この返答でハッキリすると思う。
 期待していますよ。ジェムショッピングさん!
posted by かわもともとい at 18:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 観た!聴いた!触れた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何と私も(多分その男と)話している。
決済についてもめた。
あまりにも誠意の無い対応にキレたよ。
後からWEBでポチポチとしていたら、何と〜購入画面に行けなくなったぁ〜   何で??
拒否られた??
おかしいだろー!!
何で客が拒否られるのだろうか???
Posted by みー at 2012年09月26日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。