ハウコレライターを初めました

一押記事:笹野高史さんから心温まるメッセージ
 計画停電に関する話として掲載させて頂きましたが、全ての方に届けたい"言葉”です。
特にこの度「地震」で来られた方!
読んでからの退出を!

マン盆栽始めました。只、娘が一足先に・・・
P1120815.JPGタイトル:春の雪遊び

 検索でウッカリ立ち寄られた方も、そうで無い方も、記事の新旧にこだわらず足跡としてコメントでも残して下さいな。
 明日への活力に成りますんでね。

新カテゴリ:その時カエルは地震を予知したのか?
それに際しあわせてこちらの記事も一読頂けると幸いです。
今日のカエル君。連載(?)に於いての注意と心構え


カテゴリ:3/11日東北地方太平洋沖地震・計画停電

2011年03月09日

次年度ほぼ日手帳

 潔く見切りを付けるも一手段だし、引き際も肝心。

 関連記事:BLACK CASE ほぼ日手帳×吉田カバン(PORTER) コレボレーションカバー

 しかし、手帳と云うカテゴライズの中で、私が唯一一年使えた手帳でもある。

 最も今はスケジューラーとしてではなく、記録を残す事に重きを置いて居るので、日記に近い使い方では有るが、それでも抱擁されるのも、またほぼ日手帳の良きところかなと思う。

 結論として、現在スケジュールはメモ書きと脳内メモリーに書き込んでおり、難儀では有るが、まだスマートフォンを其処まで使いこなせない自分がもどかしくも、それが現実であるり、また気軽に持ち歩くにはほぼ日手帳もGALAXY Tab SC-01Cもちとデカイ。そこが長所なんですが、長短は紙一重ってヤツですね。

 
 そんな訳ででして、この度は初心に戻るはちょっと違いますが、初歩を知るというか、スタンダードを固める感じでナイロンカバーにしてみました。
 基本的に初めての飲食店に入ったら、その店のおすすめであったり、看板商品、ラーメン屋でしたらトッピング無しの普通のラーメンを注文する様にしています。そうすると、その店が割合見えてくるものです。
 今回はそんな気持ちでのナイロンカバーです。

 ちなみにエバーグリーン。

 もれなく付属されたので、カバー・オン・カバーも装着してます。
 これも、とりあえず付いてきた物は使う。上記の精神にのっとったものです。ラーメンを頼んだらチャーシュー麺並にチャーシューが乗っていたならば、成る程この店はそう云う店なんだなって感じられる。
 ほぼ日を感じ取る為にも必用な行為な訳です。

P1120608.JPG

 
 どうですか?
 良い感じにカエルっぽいでしょ。なかなか気に入ってます。
 アマガエル!
 
 下手に凝ったカバーよりもいっそサッパリと清々しい感じがしませんか?

 ちなみにペンもほぼ日ストアのすぎえ文具より買い直してみました。
 
  スタイルフィット 5色ホルダー (シルバー) リフィルセット 870円

 シャーペン派の私にはコレだ!ってアイテムでしたが、シャ−ペン+ボールペン4色は流石に太く、書きにくい。
 使い込めばなれるかなって思い使ってますが、結構使い混みましたがどうにも字が波打つ、惜しい!
 中の軸が入れ替え出来る為、好きな色に代えられるのも頼もしいのですが・・・
 
 ペンは今まで使っていたPILOT社のHI-TEC-Cにもどるかも、コレは同様の軸代えペンです。
 ただ、4本までしか無い為にちょっと物足りなかったのですが、太さが段違いに細い。替え芯のシステムの違いですね。
(写真をアップしましたコチラの下部)

 それと、ホルダー消しゴムモノゼロ (丸シルバー) 368円。
 コレは2年目に入りますね。二本目です。非常に使いやすいし、手帳にはピッタリのアイテムです。
 普通の筆記用具としても、画材としても、かなり使えるアイテムでしょう。
 色をペンに合わせたくシルバーにしました。

 さて、今は以前上げたボロ手帳が収まっています。
 後は、何時からNew手帳に切り替えるかですね。
posted by かわもともとい at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 観た!聴いた!触れた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
使いやすいですよね。

コメントはレビューになりそうなんで、
12月で素敵な話でお話できればと思います。

券朔は、1月始まりです。
Posted by 田中券朔 at 2011年03月10日 01:43
手帳ってアイテム自体が、
女性向きなんだよね。

やっぱり、ほぼ日手帳は持ち歩くにはデカイ

かといって、
これ以上小さいと書く事が出来ない。
丁度良い塩梅ではある。

スケジュールはやはりデジタル化かな。
でもデジタルは飛ぶから怖い。

アナログの世界はもう過去なのか?
Posted by かわもともとい at 2011年03月10日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。