ハウコレライターを初めました

一押記事:笹野高史さんから心温まるメッセージ
 計画停電に関する話として掲載させて頂きましたが、全ての方に届けたい"言葉”です。
特にこの度「地震」で来られた方!
読んでからの退出を!

マン盆栽始めました。只、娘が一足先に・・・
P1120815.JPGタイトル:春の雪遊び

 検索でウッカリ立ち寄られた方も、そうで無い方も、記事の新旧にこだわらず足跡としてコメントでも残して下さいな。
 明日への活力に成りますんでね。

新カテゴリ:その時カエルは地震を予知したのか?
それに際しあわせてこちらの記事も一読頂けると幸いです。
今日のカエル君。連載(?)に於いての注意と心構え


カテゴリ:3/11日東北地方太平洋沖地震・計画停電

2011年02月20日

スッゲー痛ってー

 親指が痛い。

P1120571.JPG


 血豆が出来て、痛かったので血抜きしようと思っていじりだしたら、色々すったもんだ有ったあげく、皮を全部剥いてしまった。よって、より一層スッゲー痛ってー!事に成ってしまった。

 何もかんも自業自得の話なのであるが、原因はコレ

P1120283.JPG
こんな感じで弾いてます
写真は別の要件で撮影した物の使い回しです

 ピッキングでも、ツーフィインガーでもなく、親指弾き。強いて言うなら「江川ほーじん奏法」か

 彼に憧れて、バース始めた事も有るし、どうしても親指の方が楽に弾けてしまえ、ついつい親指で弾いてしまう。
 一応、ピックの練習は欠かさず行っているが、やっぱり気付くと親指が…

 でも、たまーになんかの切欠で血豆が出来てしまう。
 普通に血を抜ければ何て事は無いのだが、今回は皮が全部剥けちゃったので、涙を流しながら練習する羽目に、基本的に私のベースはバカボンのギターのついで、バカボンの練習の為のベースだったりするので、よってバカボンの練習中にベースを弾く。
 今日は「パパの顔が面白すぎてギターが弾けなかった」と言われてしまった。

 泣くの我慢してただけなのに…
posted by かわもともとい at 21:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
痛々しいな。

バカボンも会話が成立できるんだね。
Posted by 田中券朔 at 2011年02月20日 22:11
え?
しない事も有りはするけどさ。
自分もバカボンと会話してるじゃないの。
Posted by かわもともとい at 2011年02月21日 00:27
うわ!!痛そう!

写真いいですね☆
Posted by 渋谷信子 at 2011年02月21日 19:04
え?え?どの写真?

指?

いい感じに痛そう?

Posted by かわもともとい at 2011年02月22日 00:44
すいません。
言葉足らずでした。(あれ、いつもかな)

ギターに関して、というか、
音楽話題の会話が成立してる!!

バカボンも成長したな。
と、関心してしまいました。
Posted by 田中券朔 at 2011年02月22日 04:11
えっと、
練習の締めは大概、蛙王子を呼びつけて
三人で合奏、合唱して終わる。
蛙王子の将来の夢はオーケンしゃん(大槻ケンヂ)
だったからね。
最近、JAE(ジャパンアクションテーメント)で
仮面ライダーの中の人(プレイヤー、スーツアクターね)に変わったけど。
Posted by かわもともとい at 2011年02月22日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

