ハウコレライターを初めました

一押記事:笹野高史さんから心温まるメッセージ
 計画停電に関する話として掲載させて頂きましたが、全ての方に届けたい"言葉”です。
特にこの度「地震」で来られた方!
読んでからの退出を!

マン盆栽始めました。只、娘が一足先に・・・
P1120815.JPGタイトル:春の雪遊び

 検索でウッカリ立ち寄られた方も、そうで無い方も、記事の新旧にこだわらず足跡としてコメントでも残して下さいな。
 明日への活力に成りますんでね。

新カテゴリ:その時カエルは地震を予知したのか?
それに際しあわせてこちらの記事も一読頂けると幸いです。
今日のカエル君。連載(?)に於いての注意と心構え


カテゴリ:3/11日東北地方太平洋沖地震・計画停電

2011年04月30日

投函済みました。


 以前より、ナチュラルドッグスタイル事務局の呼びかけに賛同し、「ペットと共に避難する署名を集めています!」とこちらからも呼びかけさせて頂きましたが、本日付の消印までの集計と成りますので、大急ぎならばまだ間に合うかも知れませんが、ひとまずは終わりかなと思います。
 
 私の方ではカミさんなどにも協力してもらい。
 何とか少量では在りますが、署名を送る事が出来ました。

 この区別と言う名の差別を取り止める為の署名が響き、現実と成る事を願ってやみません。

多摩動物公園にて、"つぶやき"をまとめたのだ



 「多摩動物公園にて、つぶやいたまとめ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/129775

 って事で、旨くこちらに貼り付ける事が困難で、以後気を付けます。

 えらく下らない物ばかりですが、一つ見てやって下さいまし。


※追記15時45分

 何だかブログパーツってのが在ったので、試しに張ってみる事にした。

 以前ツイッター模索中って訳ですな。

posted by かわもともとい at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリニック開業だ!

 日本は先進国の中でも、医師の数は少ない訳では無い。
 それでも直、医師不足、看護師不足が語られる現状は、医療機関の分散化に問題が有る様だ。

 それが謙虚に出るのが、深夜救急だろう。

 泣く子を抱え数件の病院を回り、転々としたあげく誤診され、市を二つまたいだ都立病院に行き直したら2秒で解決した経験もある。
 その病院も今は、近隣の市の小児病棟を集中させ小児医療センターとして大規模化した結果、敏速で適切な処置をいつでも行って頂ける様に成った。

 むしろ、このケースでは医師が増えすぎて、医師が移転しないといけない程の様だ。
 今まで無駄に医師を抱えていたとも言えるのであろう。

 しかし、コレもまた一長一短で有り、我が家の様に深夜に高速道路を飛ばして、病院に横付けできる家庭は良い。
 足が自転車などの場合、市を二またぎするのは容易ではない。
 医療が少々不十分でも、身近に病院が在るか否かが、大きな問題と成って来る。
 当然、身近に適切な医療を行う医療施設が在るのが、一番の理想であろう。

 只、医療の集中化が見直されつつ在る昨今も、日本の医療の分散化はドンドン増えている。
 結果的に、医師の不足は慢性的だ。


 我々、患者側が求めるのは、安心である。
 例えば、家の直ぐ裏に信じがたい藪医者が大手を振っている。

 私も一度行ったが、あえてここで視てもらったと書かなかった。そう視てもらっていないのだ。腹痛で病院に行ってはみたが、近所なんですよって話をしただけで、問診も診察もなし、早く終わらせたいと一言残し、私の病状を聞く事も無く、薬を処方され、茫然とする私を放り出した。
 その後処方された薬を飲むと、病状が悪化しのた打ち回った。本気で苦しくて立ち上がれなかった。のた打ち回るってこう言う事なんだなぁって、頭に過ぎって笑った。
 でも、顔はひきつって居た。

 そんな藪医者に祖母が毎日の様に通っている。大病の時は大きな病院に連れて行くが、普段の何でもない症状の時は、行かせて居る。病は気からだから、私は反対しているが、他の家人はその為に車を出すなどが面度なのでそっとしときたいのだそうだ。
 当の祖母は、何もしない藪医者から「大丈夫」と云われる為に日々通い、金を落としていく。
 藪医者は年に何度も車を買い換える。


 日本の医療は、かの様に成り立っているのであろう。

 「クリニック開業無料相談サービス」と云うものが在る。

 正しき医療を目指すあなた!
 どうか、我が家の側に来て頂けないだろうか!
 さしあたり、問診をしてくれるお医者様で結構です。
 かなりハードルは低いと思います。

 緊急医療の集中を!
 普段着の通院は医療を!

 お願い致します。
 本当に切に願う物であります。

posted by かわもともとい at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『サブリース』等のシステム導入を選択する考えもある様

 我が家の庭にはアパートが建っている。

 性格に記すれば、親父がアパート経営をしている。
 無論、我が家の玄関とアパート入り口は別である。当然であるが・・・

 親父が経営しているので、経理関係も何もかも不透明で私には見えない事が多いながら、日中働きに出ている親父の代わりに、アパートに足を運び、あれやこれやと手を出す事も多いのもまた事実だ。

 そこで垣間見られる、事実の一つに家賃滞納や、空室が続く事での収入割れ。
 強がりの親父はそんな素振りは見せまいと振る舞うも、完全にばれて居る。
 見え々々ですよ。

 さてこの度(おすすめ)家賃保証スーパーサブリースなるサービスを見付けた。
 長期間一括の借上げる頂ける。一括借上家賃保証などやリフォームなど、相談にも乗って下さるそうな。

 確かに長期で借り上げてくれるのは魅力的だ。
 大家目線で考えた時に、確かに一日も早く出て行って欲しい入居者も居る。
 一時期流行ったゴミ屋敷宜しく、ゴミを溜める住人も居た。自分の部屋に溜める分には、さほど問題にならないのであるが、入居者の共有スペースに冷蔵庫やテレビを山積みされれると頭を抱える。
 第一に他の入居者に迷惑である。誰だってゴミを越えて部屋に帰る生活は嫌だろう。
 第二に共有スペースで有るが為に、大凡の検討は付いても、誰がそれを置いて居るのか断定できない事にある。
 撤去するにも、それなりの金額がかかる。量が多ければ、一部屋分の家賃が粗大ゴミ代として消える事と成るのだ。
 片付けたとしても、それで終わるとは限らない。また新山が聳え立つのは考えに容易い。
 その様な事も含め、やはり問題なのは大家と入居者間の不透明さにあろう。
 家の場合数件の不動産屋が入って居るが、直接話をしない様なシステムも多い。
 入居者は大家を知らず、大家もデータでしか入居者がわからない。
 家の場合同じ敷地内に住んでいる訳で、挨拶が出来る様な付き合いが出来る方に等には安心して入居頂ける。
 お互いに顔の見える商売が、どんな分野でもお互いの幸せを呼ぶのでは無かろうか?
 実際問題、入居者と云っても認識がお客さんではなく、ご近所さんにスライドして居る方も数人居る。
 そう成れば、結果的に融通も利く。
 もっとも、こちらは付加価値のサービスを行っているつもりは無い。
 隣に住んで居る。○○さんが困ってる。どうにかせねば!とか、一人間としての真理の問題だ。
 特に私など、直接経営に係わってない分、その差は大きな違いだ。

 かの様に、入居者の安定化や、仮にそれが中間業者であっても、顔の見える相手に入って貰うかは、大きく違うのである。
 わかっている。
 知っている。
 それらは、大きな安心を経営者に与えてくれるはずだ。

posted by かわもともとい at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

こちらが本家!

DVC00588.jpg

 本物のパンダ観覧!

 あっちはでっかいレッサーパンダ!

 コッチはホントのパンダ!
posted by かわもともとい at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多摩動物公園シャトルバス!いい

DVC00581.jpgDVC00580.jpg

 凄い楽だし!

 案内尽き!

 スゲーオススメだ!
posted by かわもともとい at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は多摩動物公園に

DVC00578.jpgDVC00577.jpgDVC00576.jpg

 コレ前から大好きなの!

 スッゴいエコで凄い素敵なのだ!

 でもちょっとお値段高め、おねだりしても買ってもらえないのである。



 ケチ!
posted by かわもともとい at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

今日のカエル君。黄昏れてます・・・


P1130089.JPG



 昨日は久しぶりに、乱舞だったカエル君。

 コレは!と思い動画を撮ろうと準備してる間に終了!
 また取り損なった!

 で、一夜明けての今日。
 どんな様子かなぁ〜って覗いて観ると、哀愁をおびて居りました。

 肌も乾燥しちゃって、独特のぬるっと感ゼロ。
 ずっとこうしてるんでしょうね。

 
 まぁ変わりないと云う事で、何事も無き様に・・・
posted by かわもともとい at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その時カエルは地震を予知したのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

カエル君と犬が落ち着かない。


 言っても、ただそれだけの事。

 さして意味無し!


 犬は多分、このところ地震に過敏に反応する。別に予知とかそんなものでは無い。
 たんにビビリなのだ!

 主人であると頃の、親父がまだ帰宅してない事と、天敵のカミさんが居ないことで不安と、安堵を求め、普段上がって来ない二階の寝室に来た様子。


 カエル君は、久しぶりに大暴れ!

 でも今は、大人しくしている。
 潜っても居ない。


 それだけ
posted by かわもともとい at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

潜ってましたよ。


 此処数日ずっと日向の当たりでぼんやりしてたカエル君。

 今朝から姿が見えず・・・

 また例の場所かな?とか思ってたら、久しぶりちょっと揺れましたね。
 それだけですわ。


 事後報告なので何の信憑性も無し!

 自分で言い切っちゃうの!

posted by かわもともとい at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その時カエルは地震を予知したのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

