ハウコレライターを初めました

一押記事:笹野高史さんから心温まるメッセージ
 計画停電に関する話として掲載させて頂きましたが、全ての方に届けたい"言葉”です。
特にこの度「地震」で来られた方!
読んでからの退出を!

マン盆栽始めました。只、娘が一足先に・・・
P1120815.JPGタイトル:春の雪遊び

 検索でウッカリ立ち寄られた方も、そうで無い方も、記事の新旧にこだわらず足跡としてコメントでも残して下さいな。
 明日への活力に成りますんでね。

新カテゴリ:その時カエルは地震を予知したのか?
それに際しあわせてこちらの記事も一読頂けると幸いです。
今日のカエル君。連載(?)に於いての注意と心構え


カテゴリ:3/11日東北地方太平洋沖地震・計画停電

2011年02月27日

二次会終わり

DVC00394.jpg
会計中、一人分たんないよ
posted by かわもともとい at 02:31| Comment(5) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

DVC00383.jpg
二次会は続く、


独りで次を考えていたが、
だめだな
posted by かわもともとい at 00:29| Comment(6) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

二次会

始まりです。
イギリス人のパパと20CenturyBoy歌っちゃった。
posted by かわもともとい at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

DVC00382.jpg
そろそろ一次会上がり
posted by かわもともとい at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全員集合

自己紹介タイム中
posted by かわもともとい at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始まってます

DVC00381.jpg
とりあえず、三品目
posted by かわもともとい at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

送れてない?

テステス、上がってる?
posted by かわもともとい at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜は保育園の「親父の会」

DVC00380.jpg
 1学期は工作、2学期はダンスとゲーム、そして3学期は飲み会で有る。

 今年度は色々と楽しみ(良い肴?)が多そうで有り、楽しそうだ。この頃どうも肝機能が低下気味なので、なるだけ飲み過ぎないよう気を付けようと思うが、客観視して居るだけで、おそらく十分楽しめそうだから、大人しくしてよう。

 大人しく、

 大人しく、

 大人しく、


 出来ないんだろうな。



 所で、こんな無防備な毛糸を観てると、ネズミ大将を造りたく成っちゃうのは、なぜだろう?
posted by かわもともとい at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アライヴ 〜携帯電話投稿〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜

 偶にアライブ(カテゴリ)と題して、リアルタイム投稿をして居るのだが、今夜も出来るだけ、と言ってもアルコールも入るし大して期待できませんが、それなりに書いておこうかなって思ってて、今どれくらいタイムラグがあるか見てみようと思って、携帯電話からアップしてみたが、全然反映されてない。
 大分時差がある様子。
 
 まぁ、たいしてチェックされてるとは思わないが、お父さん方が心配(色んな意味で)なお母様方、宜しければチェック下さいませ。
 ちょっとは必ず上げるし、うっかりしたら、時間に2、3回上げるかも。
posted by かわもともとい at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

保育園関連の話、幾つか

 前回の続き、何とブログアップ直後に締め切りが延び、今日のお迎えまでになりまして、無事残りの原稿も書き上げられました。
ってよりも、何だか心に余裕が出来ちゃってどんどん書ける書ける。
 するする原稿が上がり、アレ書き過ぎと違う?
 そんな事より、内容が薄かったり、濃すぎたり、使えないんじゃないコレ?
 結論、振り出しに戻る。
 再度、頭を抱えていた所、カミさんから連絡が、カミさんは今日は一日保育園に缶詰(何時もの事、鉄砲玉、行ったら帰らん。よっぽど楽しいのね)で、そのままお迎えまで残って帰るとの事
「え?じゃぁ原稿は?どうやって渡すの?」(原稿は手渡し、メールとかで入稿できない)
「月曜の朝まででいいって。」かるーく返された。
 今朝からの私の努力は?
 まぁ、明日、明後日も書けるかも知れないし良しとするか…

 でも、明日は保育園の親父の会で、三学期は飲み会なんだよね。
 どうも今年に入ってから、急激にアルコールに弱くなってるので、明後日は死ぬから多分、書けない。
 大体、明後日って家事当番の日じゃないの、夕飯も作らないといけないし、それすら怪しい。明日は飲み過ぎない様にしよう。呍。

 そんな事で、明日は飲み会な訳ですがぁ。
 ちょっと二次会のカラオケ用に仕込みをしようと準備を進めていたが、無理っぽい。
 だって、もう原稿に尽きっきりだったもん。頭のスイッチもONのままだし、嗚呼!そうだ。コレが読まれている可能性も在るのか、何をしようとしてるのか、当日それが実践できるのか、その辺はまだ書かないでおこう。



 保育園関係でメール打ったり、打って貰ったりしたんだけど、誰からも返事ねぇや。寂しいから返事下さいよ。ってみんなお仕事中なんだよね。ある意味私もお仕事中…、あそんどるのはあたしだけよね。
 そりゃそうだ。
posted by かわもともとい at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

